• 輸出ビジネス

輸出事業は当社の基盤です

中新商事株式会社の輸出ビジネスは、2016年の設立時から貿易・商社事業の会社としてスタートしたところからはじまっています。

日本のブランドは清潔・正確・安全・安心という魅力があり、特に中国の富裕層が国内製品の数倍もする価格の商品を購入していました。

そこで日本の日用雑貨(洗剤・化粧品・水筒など)をはじめとする一般消費者向けの製品を輸出する事業をはじめたのです。

私たちは、徹底的な効率化を図りながら少数精鋭で営んでいます。

弊社が信頼される理由

私たちは国境・人種・政治を超えたところで信頼され、顧客の荷物を丁寧に運ぶという原点を大切に仕事をしていること、輸送で起きる困難な課題やトラブルにも「実現力」で対応して乗り越えてきたことが評価されています。


日用雑貨のニーズは、商品のトレンドで目まぐるしく変化します。

ブームに火がついても突然火が消えます。


当社では需要地での市場動向を注視し、輸出する商品を迅速に準備します。

私たちのつよみ

世界情勢の変化による貿易事業への影響

私たちのつよみをお話しする前に、貿易事業の現状をお伝えしましょう。

新型コロナウイルスによる社会情勢・国際情勢の変化は、事業リスクを浮き彫りにしました。

貿易の根本には、各国の国の政治が大きく影響します。

特に中米関係の悪化は、日中の流通を担う貿易事業の低迷を浮き彫りにしました。

さらに、中国の経済成長とともに技術力においても、著しい進歩を遂げた中国の製品と対照的に、中国の国内でも、すでに日本製品の優位性の低下を生み出しています。

すでに日本のブランド力の低下は進んでおり、貿易・商社事業が右肩上がりとは言える状況にはありません。

的確なニーズ把握と大量買付によるコストダウンが可能
そんな中でも当社の強みは、顧客のニーズに合わせた商品ラインナップを展開し、当社は既存事業の流通ルートから仕入れることが出来る体制づくりにあります。
競合他社とは異なり安価に多メーカー・多品種の品揃えが可能です。(パナソニック・シャープ・長州産業・伊藤忠・ニチコン・新電元工業・ソーラーエッジ・NEC・日東工業・トヨタホームなど)
さらには、大量買付による10%程度のコストダウンを実現できることで、輸出事業においても他社と比較しても利益率の高いビジネス展開を行うことが出来ております。
独自のネットワークを生かしたBtoB事業
当社は、中国の商社との企業間取引(B to B)事業です。
日本で企業した華人企業である強みを生かし、日本企業とは競合しない独自のネットワークを使い圧倒的に有利なビジネス展開を行ってきました。
また、BtoC と異なり、相互に顧客を取り合うことはありません。

今後の展開を予測した時、これまでのように日本製品の需要が高い状態が続くことは非常に考えずらい状況になっております。
中新商事は、華人の企業とは言っても、日本で起業した日本の会社です。
日本で盤石な事業の礎を築き、世界を相手にグローバル企業として成長してまいります。

こんなお悩みをお持ちの方はお問合せください

日本の製品を仕入れたいが、どこで仕入れたらいいか分からない……
取引がしたいけど日本語が分からなくて困っている……
日本に行かなくても日本製の商品を仕入れたい!

上記が一つでも当てはまるお客様はぜひ一度お問合せください。

きめ細やかな対応と実現力で、日本とあなたをつなげます。